七星に願いを

親子を心身自立関係に向けて支える専門家*NanaseMのブログ

繋がる窓口②

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

お問い合わせ(繋がる窓口)

大変遅くなりましたが、サイドバーに「お問い合わせ(繋がる窓口)」を設置しました。
以前「繋がる窓口」という記事でお話ししていますので、初めての方はご覧いただければと思います。

nanase-m.hatenablog.com

コメントしづらい個人的な内容を含むご質問、ご相談、ご意見、ご要望などにご利用いただければと思います。

はてなブロガー以外の方にもご利用いただけます
いつ、どなたが、どんな内容のお問い合わせをされたか、あなたと私との間だけで守られる秘密です。

ただ、個人的な内容を除くよくあるお問い合わせにつきましては、ブログのわかりやすさのため、その都度ご承諾をいただいた上でカテゴリー「FAQ」記事として記載し改善に努めさせていただきます。

お問い合わせ前に「FAQ」記事にも目を通していただければと思います。

また、「お問い合わせ(繋がる窓口)」は何度ご利用いただいてもお支払いは発生しませんので、安心してください。(カウンセリングご希望の方は要相談)

カウンセラーとして守るべき規約については(あなたにご理解いただきたい内容も含めて)サイドバー「Profile / このブログについて」に記載しましたので、ご覧ください。

 

ご利用例

お問い合わせ(繋がる窓口)」を開くと…

※お名前(ニックネーム可)
※性別(選択式)
※ご年齢について(20歳以上or20歳未満の選択式)
※メールアドレス(お問い合わせいただいたことに対する返信用)
※メッセージ
※スパムロボット対策(簡単なご入力をいただくもの)

以上6点が必須項目となっています。
この他、必須ではない選択式が2項目ありますので、該当するものがありましたらチェックしてください

 

悩みを誰に相談すればよいかわからない」というお問い合わせ内容の場合↓

お問い合わせ内容について」という選択項目の「個人的な内容を含むお問い合わせ」にチェック

「メッセージ」欄に、悩みの内容が大まかにわかる程度を記入

どのような専門家(職種)が適しているか、それぞれどのような(事例を扱う)専門家なのかという詳細も含めて選択肢のご提案の返信をします。ただし、病気の症状を診断することはできません。選ぶのはあなた自身なので、私の提案は一つの参考情報とお考えください。

 

20歳未満の方へ

こちらにお越しの方の中には、20歳未満の方もいらっしゃいます。

いつもありがとうございます。

カウンセリングは保護者の方の同意がなければ、お受けすることはできませんが、可能な限りのサポートはしたいと思っています。

「この宿題の解き方がわからない」「友達とのトラブルで悩んでいる」「進路について親に理解してもらえない」「学校に行きたくない」などのような声、お寄せいただければ、ヒントの窓口でありたいと思います。

 

七星へのご相談依頼について

「繋がる窓口①」ではカウンセリング依頼は受け付けていないことをお伝えしていましたが、個人的に相談したいというお声を何人かの方からいただき感謝しています。

あまり大がかりなことはできませんが、お一人お一人に合った方法で可能な限り寄り添えるよう考えています。

 

七星に個人的に相談ご希望の方

「お問い合わせ内容について」の選択項目の「カウンセリング希望」にチェック

「メッセージ」欄にご相談概要を可能な範囲で記入

「利用してみたいものについて」という選択項目の中に希望されるものがあればチェック


長い年月抱えてこられた悩みに関しては、それなりの期間を要することも少なくありません。ゴールまでにかかる時間や相談料の予測ができないことも不安の種になります

ご不安な点はその都度お問い合わせいただいたり、長期にわたる方にもできるだけご負担にならない方法をご提案したりしながら、無理なく進みます

安心してご利用いただくために、あなたとの信頼関係を築くための努力と、ご負担を最小限に抑えるため、ご納得、ご満足いただけるまで寄り添うことを惜しみません。

f:id:NanaseM:20210920004856j:plain

I'm all ears.

 

Twitterについて補足

この記事の最初に書きましたが、過去記事「繋がる窓口」では、「Twitterをフォローしていただけましたら、私がフォローバックすることでDM(個人的メッセージ)やり取りが可能になります」と記載していますが…

Twitterの設定を変更し、現在は相互フォロー状態になる前からDM可能にしています。

ご質問、ご相談などがある方(私からの返信を必要とされている方)は、簡単な自己紹介とメッセージでかまいませんので、フォロー&DMでその旨をお知らせください。

フォローもしくはDMのみですと、あなたの声に気付けず見落としてしまってはいけませんので、Twitterでお問い合わせの方は「フォロー&DM」セットでよろしくお願いします。

 

七星の願い

この「繋がる窓口」は、人と話すことが苦手な方も、誰かに相談したいけれど一歩踏み出す勇気がなかなかという方も、あなたのペース、タイミングで聞きたいことや伝えたいことを何度も編集でき、私からの返信も形に残せるというメリットがあります。

コメントの延長から深刻な悩みまで…名の如く「繋がる窓口」であり続けられますように願い精進します。

 

心理カウンセラー  七星 睦美