七星に願いを

親子を心身自立関係に向けて支える専門家*NanaseMのブログ

繋がる窓口

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

改めまして

いつもこちらまでお越しくださっている方、読者登録くださっている方、温かいコメントや励みになるスターをくださっている方に、心より感謝しています。

f:id:NanaseM:20210920012617j:plain

*Thank you*

はてなブログ初心者の私ですが、わからないことは少しずつ調べたり教えていただいたりしながら、親しみを感じていただけるようなブログに向けて、改善していきたいと考えていることをお伝えします。

 

「コメント」について

私自身が発することにはもちろん想いを込めていますが、他の方のブログにお邪魔することで、感じること、学ぶこと、癒されることなどたくさんのことを吸収させていただいているので、その気持ちをスターやコメント、読者登録などで表したいと思っています。

後で改めてお邪魔して自分が書いたコメントを読み返すと、お恥ずかしながら誤字脱字をぽろぽろ発見することもあるので、誤操作、誤認識、その他ご迷惑をおかけすることのないように留意します。

以前の記事にも書きましたが、日本語は難しいです。ちょっとした単語の選択でニュアンスが違って伝わってしまうこともあるので、特にコメントをさせていただくときは、書いたり消したりして長く(1時間近く)滞在していることもありますがお許しください。

 

こちらにお越しくださった方の中には、コメントが公開されるのは抵抗があるという方もいらっしゃると拝察いたしましたので、コメント承認形式にしました。

私だけが確認できるコメントをご希望の方は、「非公開希望」とお書き添えの上でコメントいただければと思います。(投稿時に内容確認のためご本人の画面にのみ一時的に表示されますが、私が承認しない限り公開されません)

 

匿名の質問などにも非公開希望のコメントを使っていただきますと、個人宛のコメ返ではなくカテゴリー「FAQ」記事として、可能な限りキャッチボールのようにお返事をさせていきたいと考えています。もちろん非公開コメントをくださった方のブログにお邪魔しても、コメントに関しては一切触れませんので、ご安心ください。

すでにご質問いただいていることについての記事は作成中です。

公開するコメントとしてご質問いただくのも大歓迎です。

今後ご質問くださる方は、事前にカテゴリー「FAQ」を参考にご覧いただければと思います。

また、非公開コメントにつきましては、特にご希望のない限り、拝見させていただき、必要に応じてFAQ記事投稿した後には削除させていただきますことをご了承ください。よろしくお願いいたします。

 

繋がる窓口①

コメントの他に繋がる窓口として「Profile」にTwitterフォローボタンを貼りました。

Twitterアカウントをお持ちの方でしたら、フォローをしていただけますと必要に応じて個人間のメッセージが可能になります。

Twitterアカウントをお持ちでない方も、こちら ↓ からツイートなどをご覧いただくことはできます。

 

繋がる窓口②

profileにも記載していますように、ブログ上で個人的な相談業はお受けしていませんが、個人的にお声をかけていただく機会が増えたので、Twitterアカウントをお持ちでない方や、ブログをされていない方とも繋がる窓口②を検討しています。

f:id:NanaseM:20210920004856j:plain

*contact*

相談(カウンセリング)窓口ではなく「お問い合わせ窓口」として、窓口開設後にお気軽に個別にお尋ねいただければと思います。お一人お一人に合わせた対応のできる窓口にしたいと考えています。

 

これからも気長に温かく見守っていただけると幸いです。