七星に願いを

心身健やかに生きる あなたを支える専門家*NanaseMのブログ

癒し系ニノちんの紹介

「ninoquincampoixちゃん」と「ニノちん」

以前の記事

「はじめまして」にも書きましたが、今回は私が以前綴っていたブログ友達繋がりで知り合い、ずっと癒していただいている方とブログの紹介です。

f:id:NanaseM:20210803111936j:plain

七星お気に入りのニノちんスマイル

フランス人のご主人、フレンチブルドッグ「ニノくん」(私は親しみを込めて「ニノちん」と呼んでいます) とともにフランス在住の「ninoquincampoixさん」ブログです。

※今回の記事「癒し系ニノちんの紹介」の中の写真は、ninoquincampoixさんの承諾を得たうえで使わせていただいています。

 

詳しくは私がダラダラ書くより、百聞は一見に如かずですが…

小柄でキュートなニノちん、こう見えて13歳という、人間でいうとそこそこシニアのジェントルマン!

体調に心配なところもあって、ニノちんがまだ幼かった頃から毎日のごはんはninoquincampoixさんの愛情たっぷり手作り!!

f:id:NanaseM:20210803112211j:plain

ある日のニノちんごはん『お魚かぼちゃ』

毎食ですよ!!

愛情があっても続けることはなかなか難しいです。

しかも、人間用のお料理もいつも素晴らしく、手作りデザート付きで、一口でいいから、試食してみたいと思うようなご馳走ばかり。

f:id:NanaseM:20210803130508j:plain

『鶏肉のポピエット、マスタードクリームソース』

犬好きの方、お料理やフランスの日常を家に居て見たい方にオススメです。

 

 ストレスセルフマネジメント

ストレスを感じた場面で、どんな行動をとったかを思い出し整理することによって、自分でストレスを解消する方法「ストレスセルフマネジメント」は、カウンセリングでも用いられています。

私のストレスセルフマネジメントの一つは「ニノちんスマイル&ninoquincampoixちゃんからの情報発信」、というご紹介でした。 

ニノちんのセルフマネジメントは、いつも愛情たっぷりのごはんを食べて、いつもクラシック音楽に包まれていることですね。

朝、もう少し眠っていたいなと思うときも、お茶の時間にはちょっと早いかなと思うときも、ニノちんの体内時計がninoquincampoixさんに知らせてくれて、原動力になっているんですよね。

 

あなたのストレスセルフマネジメントにはどのようなものがありますか?
方法もペースも自由に気楽に、自分を労わる何かが見つかるといいですね。