七星に願いを

親子を心身自立関係に向けて支える専門家*NanaseMのブログ

投稿記事&コメントについて

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

本ブログレイアウトについて

私の記事は長めのものが多いため、見やすさを考え、1ページに1記事という形にしています。

トップページを開くと最新記事しか見ることができない状態です。

最近の記事をお探しの場合は、サイドバー「最近記事をご覧くださると過去10記事までは、ワンクリックで飛べるようにしています。

さらに過去の記事は、サイドバー「カテゴリーより、ご興味のあるものを選んでくださると、ツーステップで飛べるようになっています。

記事の中でどうしてもご紹介したい過去記事やリンクなどを貼ることもありますが、その記事が過去のページに紛れると探しづらいので、お探しの記事やコメント、リンクなどは全てサイドバーにまとめています。

スマホをご利用の場合は、サイドバーは記事下に表示されますが、本ブログはレスポンシブ対応なので「PC版サイト」に変更することで、スマホでもPC同様のレイアウトでご覧いただけます。

 

コメントについて

承認済みコメント(非公開コメント除く)につきましては、必ず私自身の想いを込めてお返事コメントを書かせていただいています。

コメント内容はコメントくださった方へのメッセージかもしれませんが、私は他の方のブログで公開されているコメントから気付きや発見がありますし、本ブログのコメントもコメント返事も、私が投稿した記事の一部という認識なので、ぜひ他の方にもご覧いただければと思っています。

何の記事に対して、どなたが書いてくださったのかがわかるように、サイドバー「最近のコメントをご覧くださると過去の記事にも記事タイトルワンクリックで飛べるようにしています。「もっと読む」を含めるとツーステップですね。

「最近のコメント」に表示しきれないコメントに関しましては、上記のように過去の記事をお探しいただければ、スター・ブックマーク・コメントは記事の一部ですから。

よろしくお願いいたします。

 

「七星に願いを」七星 睦美