七星に願いを

心身健やかに生きる あなたを支える専門家*NanaseMのブログ

お礼と受診報告

先日からの不調の間、ブログやTwitterに訪問していただいた方々には、温かいお気持ちをいただきまして、ありがとうございます。

仕事も完全に休ませていただいたおかげで、たまに一瞬クラッとか、姿勢によってフワフワという程度の軽いめまいはあるものの、日常生活に支障を来すほどのことはなくなりましたので、運転してかかりつけ医まで行ってきました。

 

血圧、聴診など一通り診ていただきながら、めまいにかかわりそうな話を…

Dr.には、まだ仕事を始めた話をしていなかったので、受付で血圧表とともに仕事内容、ブログURLなどを書いたメモを渡しておいたのを見ながら話したところ…

「生活環境やリズムの変化はたしかに(原因として)あるかもね。今回はそういうの(が原因)で間違いないと思う。本当に心配な小脳系のめまいは、目を瞑ったり横になったりだけでは治まらないから。最終的には診てみないとわからないけど、まず常に持続してないかどうかかな。」とのことで、いつもの血圧などの薬の他に、2週間分アデホスを処方していただきました。

そして、ふとカルテを見ると「…心理カウンセラー 七星 睦美…」と、かなりドデカく書かれていたので、思わず吹き出し「メモをどうぞ」と手渡し、血圧表だけ返していただき帰りました。

 

お騒がせいたしましたが、様子をみながら少しずつ普段の生活に戻していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

七星 睦美